土浦市・阿見町でリフォーム・増改築・店舗改装をお考えの方は翔建コーポレーションにお任せください

リフォーム増改築新築注文住宅は地域密着!!住まいのベストパートナー翔建コーポレーションにお任せください

活動報告

新着情報

更新日:2016/07/14

雨漏り対策はOKですか?屋根修理はお早めに!台風シーズン・ゲリラ豪雨に注意!!

雨漏り対策はOKですか?屋根修理はお早めに!

雨漏り対策はOKですか?屋根修理はお早めに!

部屋の中などの身近なものの劣化や痛みにはよく気付くものですが、屋根や外壁など普段見えない部分の痛みには、なかなか気付かないものです。
雨漏りがするようになってからでは、屋根や外壁だけでなく柱や梁と壁などの家を支える構造体にもダメージが及んでいる可能性があります。
天井の内装材などに、影響が見受けられてからでは費用もかさんでしまいますよね…
劣化してボロボロになる前に点検をオススメします。

屋根の修理にはどれくらいかかるの?

屋根の修理にはどれくらいかかるの?

屋根の修理にはどれくらいかかるのでしょうか。工事の種類の違いや、使用する材料の違い、さらには業者の違いなど、価格を変化させる要因はたくさんあります。屋根の状態も多種多様なため、それぞれの屋根の状態やお客さまのニーズによって、最適な工事も変化します。

上記の金額が代表的な工事ごとの目安となる価格帯です。※使用する屋根材や塗料によって値段は変わります。
費用相場はあくまでも目安となります。適正価格は、現状をしっかりと確認し、屋根の状態やお客様のご予算に合わせた適正な、お見積りを作成致します。

屋根部分補修工事 数万円~30万円

屋根部分補修工事 数万円~30万円

最も低価格で行う屋根の修理は部分補修です。割れた瓦の取り換えや、雨どいの簡単な修理、雨漏りを止めるなどは低価格で行える場合があります。足場が必要な場合は、足場をくむ費用がかかるため、高額になることもあります。その場合は、より規模の大きな修理を行うほうが長期的にはお得になるかもしれません。

雨漏りをしている場所が分かっている場合は、それを一時的に止めることは比較的安く簡単にできます。原因によってはしばらくすると再発してしまったり、またすぐに他の場所で雨漏りをしたりしてしまう場合もあります。長期的なコストを考えて、小さなほころびをきっかけに大規模なリフォームを考える機会にされるといいかもしれません。

屋根塗装工事

屋根塗装工事

スレート屋根や金属屋根では定期的な塗り替えが必要となります。粘土瓦の屋根には塗装は行いません。塗装を行う面積(屋根の面積)や屋根の形状、使用する塗料などによって価格が変動します。高機能な塗料を使用する場合は高価な工事になることもあります。

屋根工事カバー工法

屋根工事カバー工法

最近人気が上昇しているのがカバー工法です。葺き替えよりは出費を抑えて、比較的大規模な修繕を行うことができます。瓦屋根の場合は、屋根の総重量が重くなってしまうため、用いられません。費用を抑えつつも屋根の外観および性能を新しくすることができる、バランスのとれた修理となっています。

記事一覧に戻る

翔建は見積りだけでもOK!!ご不明な点はお気軽にお問い合わせください